脱毛ラボ|無料カウンセリングに行くときの持ち物一覧!

脱毛ラボ|無料カウンセリングに行くときの持ち物一覧!

脱毛ラボの無料カウンセリングを予約して、実際にカウンセリングを受けようとした場合、手ぶらでいいいのかそれとも何か持ち物が必要なのか迷ってしまう人は多くいます。基本的に事前の電話連絡で持ち物の案内はありますが、自分なりに持って行った方が良いと思われるものもあります。

基本的に必要なものは一つで印鑑です。しかし、何も印鑑証明を取っているようなしっかりした印鑑でなくて良く、認印やシャチハタで十分です。また、念のために運転免許証などの身分証明書を持っていくと何かの時のために便利です。
印鑑を持っていくというのは、契約をさせられるのではないか、しなくてはいけないのではないかと不安に思ってしまいますが、そのような契約をするために印鑑を持っていくのではなく、お試しコースを受けたりパッチテストなどを受ける際に同意書というものを作らないとお試しコースもパッチテストも受けることができません。大事なお客様の体を扱うということになるので、必然的に同意書に印鑑を押してもらう必要があるので、印鑑を持って行きます。
例え印鑑を無料カウンセリングの段階で持参したとしても、無料カウンセリングの際に受けるチェックで脱毛ラボでは引き受けることができないお客様と判断する可能性もあります。なので、印鑑を使わない可能性もあるのです。
ただ、無料カウンセリングを受ける場合は必ず印鑑だけは持っていくようにしてください。契約をではなくてお試しコースだとしても同意書が必要がだということは最初に頭に入れておくことが望ましいです。また、お試しコースだとしても自分の体を任せるので、同意書に書かれている内容はゆっくりでもいいので、きちんと確認するようにしてください。万一、自分自身に不利になるような内容が書かれていた場合は当然お試しコースを拒否しても良いです。

このように、印鑑を持っていくことに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、基本的に契約を必ずするというわけではないので、気軽に行っても平気です。また、無料カウンセリングの際に持っていくと便利なものがもう一つあり、それはメモです。事前に気になることや聞いておきたいことなどをメモに書き留めておき、いざ無料カウンセリングを受けた際に聞き忘れがないようにします。スタッフと面と向かって話すと緊張して忘れてしまうことも多々あるのでメモを持っていくのは非常に大切です。そうして、しっかりと確認しておけば契約をした場合も安心して通うことができます。

アクセスの多い脱毛体験談♪

【体験談】キレイモに行ってきました!
>口コミを見る

>キレイモ公式ページを見る
【体験談】アリシアクリニックに行ってきました!
>口コミを見る

>アリシア公式ページを見る
【体験談】シースリーに行ってきました!
>口コミを見る

>シースリー公式ページを見る
【体験談】ミュゼに行ってきました!
>口コミを見る

>ミュゼ公式ページを見る
【体験談】湘南美容外科に行ってきました!
>口コミを見る

>湘南美容外科公式ページを見る