脱毛ラボ|シェービング代を浮かせるには?

脱毛ラボ|シェービング代を浮かせるには?

サロンでの脱毛は施術を受ける前に、自分でシェービングを行うのが絶対条件です。
ムダ毛がある状態だと、脱毛マシンの光が毛根に届く前にムダ毛に反応し、その部分に熱が集まってヤケドする可能性があるからです。
そのため通常は前日、あるいは2日前に自己処理を済ませておき、当日はムダ毛のない肌にて施術を受けることになります。
脱毛ラボも例外ではなく、事前のシェービングをお願いしています。
もし自己処理をしたとしても剃り残しがある場合や、背中やデリケートゾーンなど見にくい箇所の処理は抵抗がある場合には、脱毛する前にスタッフがキレイに剃ってくれます。
なので不器用な人や自分で処理するのが面倒という人でも安心なのですが、脱毛ラボでの対応は無料ではなく有料なので、追加の料金がかかってしまうということを覚えておきたいです。
その料金ですが、1回の施術では基本的に1,000円必要で、脱毛する箇所に顔かデリケートゾーンが含まれるならば1,500円と少し高めになります。
脱毛する箇所のパーツの範囲などは関係なく、脱毛を受ける毎に払うことになるのですが、1回ごとの料金は安くても来店のたびに払っていると合計額が大きくなってしまいます。

そんな脱毛ラボでの料金を少しでも抑えたいという人は、スタッフの手ではなく自分で完璧にシェービングすることが求められます。
肌が敏感な部分や見えにくいところなどは難しい気がしますが、1回で行おうとするのではなく何回かに分けて何度もチェックすれば大丈夫です。
たとえば脱毛する範囲が広いと、前日に全部のムダ毛をキレイに剃るのに時間がかかってしまううえに、剃り残しも起こりやすいです。
そこで2日前には簡単に剃っておいて、前日には同じ箇所を鏡を使ってまんべんなくチェックし、剃り残しがあれば剃るという感じにすると安心です。
2日前には見逃してしまったとしても、次の日にゆっくりと見直すことができるからです。
また、光の加減によってムダ毛が見えにくくなることがあるため、同じ部屋の同じ電灯の下では避けることが大切です。
さらに肌へのダメージを抑えられるよう、自分でシェービングする際にはカミソリではなく顔用の電動シェーバーを使用するのがおすすめです。
肌が繊細な顔に特化しているシェーバーなので、自己処理をしても肌への負担がかからずムダ毛だけを剃ることができます。
最初は慣れないかもしれませんが、回を重ねるごとにうまくできるようになれば、脱毛ラボでの施術をスムーズに進められるようになるでしょう。

アクセスの多い脱毛体験談♪

【体験談】キレイモに行ってきました!
>口コミを見る

>キレイモ公式ページを見る
【体験談】アリシアクリニックに行ってきました!
>口コミを見る

>アリシア公式ページを見る
【体験談】シースリーに行ってきました!
>口コミを見る

>シースリー公式ページを見る
【体験談】ミュゼに行ってきました!
>口コミを見る

>ミュゼ公式ページを見る
【体験談】湘南美容外科に行ってきました!
>口コミを見る

>湘南美容外科公式ページを見る