脱毛ラボの接客【実際のところいいの?悪いの?】

脱毛ラボの接客【実際のところいいの?悪いの?】

脱毛ラボのスタッフの接客は、良いという評判と悪いという評判の2つに分かれることが多いでしょう。
その理由には、スタッフの年齢層が比較的若い方が多いということが、主に挙げられるのではないでしょうか。
お手入れに何度も通う間に、ベテランのスタッフに当たることもあれば、まだ入り立ての若い方に当たることもあるでしょう。
サロンのスタッフであれば、基本的な接客は身に付けていて欲しいと思うのが、利用者の本音でしょうが、若い方も若い方で、学んでいくペースがあるかもしれません。
例えば、初めてサロンを訪れた時に、若い方が対応をされており、スリッパを出してもらえなかったことがあったとしても、それで接客が悪いと決めつけるのではなく、再度訪れた時に、どのような対応をするのかを見るといいのではないでしょうか。2回目に訪れた時に、きちんとスリッパを出してくれたのであれば、脱毛ラボは、きちんと若いスタッフの接客態度の改善に力を入れているところなのだと、捉えることが出来るのでないでしょうか。
また、お手入れ中の接客も、気になるところではないでしょうか。脱毛ラボは全身脱毛専門サロンですので、全身を4分割してお手入れを行っていくとしても、1回のお手入れはやはり時間がかかるものでしょう。
比較的混んでいる時は、スタッフの手も塞がっていますので、1人のお客様に1人のスタッフが付きますが、比較的空いている時ですと、手が空いているスタッフがいますので、出来るだけ短時間で終わらせるようにと、1人のお客様に2人のスタッフが付く時があります。もし気持ち的にそれが心地良いものでないのであれば、たまに若いスタッフの方が説明を忘れる時がありますので、スタッフに前もって「2人のスタッフでお手入れを始める時は、説明をお願いします。」と一言添えれば、きちんと次から対応を改善してくれることでしょう。
ですので、脱毛ラボのような若いスタッフの方が多いサロンでは、若いスタッフの方だけでなく、お客様も一緒になって、様々なことを成長していけるサロンと、捉えることが出来るのではないでしょうか。
ただ、最初の無料カウンセリングでは、スタッフとの対応の時間よりも、小さなテレビ画面での説明の方が長いでしょう。無料カウンセリングは、ただコースの申し込みだけでなく、スタッフの対応などを見て、安心して通えるかどうかの大事な判断材料になりますので、少しだけ人間味の感じるカウンセリングを、心掛けるといいのではないでしょうか。

アクセスの多い脱毛体験談♪

【体験談】キレイモに行ってきました!
>口コミを見る

>キレイモ公式ページを見る
【体験談】アリシアクリニックに行ってきました!
>口コミを見る

>アリシア公式ページを見る
【体験談】シースリーに行ってきました!
>口コミを見る

>シースリー公式ページを見る
【体験談】ミュゼに行ってきました!
>口コミを見る

>ミュゼ公式ページを見る
【体験談】湘南美容外科に行ってきました!
>口コミを見る

>湘南美容外科公式ページを見る